Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

魔法使いの祭日  クロア 

2000/10/31
Tue. 20:07

「魔法ってほんとうに不思議だ。この世界と祭日の謎がもしかしたらこの鉱石の一粒に・・・むむむ。」
mahosai-kuroa2.jpg

◆ サーナイトクロア
◇ おだやかな性格  見た目は24歳くらい
◆ たかさ 175cm  おもさ 華奢
◇ 一人称/二人称 僕/あなた

◇魔法
《テレパシー》 (モチーフはラルトス族の特性、図鑑設定より)
言葉を介さず相手の心の中を読んだり、自分の考えを伝える魔法。
近くにいる相手なら自分以外の他人同士の意識の共有もできる。
離れた相手でも相手の持ち物などが近くにあればそれを媒体として対話することが可能。
テレパシーを複数相手、広範囲で使うこともできるが消耗が激しい。
それでも仲間のためならば力は出し惜しみしない一面も。諜報やサポート向きの魔法。

◆プロフィール
アーシェルセーテンで魔力を帯びた鉱石や宝石の研究をしている魔法使い。
〈この世界〉の魔法の仕組みや、三神の神話伝説が彼の研究テーマであり、
三神にも名にも由来するように鉱石と魔法は深い関わりがあるのではないかと考えている。
ほかの魔法使いの使う魔法に興味津々。

まじめで優しい性格で、誰にでも穏やかに接する。
魔法の特性上、人の「心」や「きもち」が敏感に感じ取れるため
喧嘩の仲裁に入ったり、他人の恋路を猛烈に応援したり、世話焼きおばちゃんのような一面も。

大きな赤い宝石を使って魔法を使うが、これは宝石というより彼の体の一部に近く
普段は胸に刺さったような見た目で同化している。
この大きな宝石が高価なものと間違われ怪しい商人に追いかけられることもしばしば…

テレパシー魔法は便利な反面、過去には嫌がられることもあったらしい。そのため必要以上には使わないようにしている。
ストロダインでの学生時代はそんなこともあり、落ちこぼれであった。
今回は招待状が届き一人前の「魔法使い」として認められたと大喜びした。


「僕はクロアと申します。アーシェルセーテンで学者をしている者です。 あっこの宝石はその金銭的価値はなくてですね・・・ヒィ!売れません!」
「貴方の魔法とってもすてきだ。  ねえもう一回使ってよくみせて? だめかな?」



◇交流
お気軽に絡んでいただければと思います。
市場で出会う商人さん、学者仲間、学生時代の友人などから背景モブまでOKです。
血縁(ラルトス族の魔法使いさん)、恋仲についてはご縁があれば。

キャラクターの改変などがなければ、シリアス、エログロ等も抵抗はありません。


◆親 ちごろ(カズキ)
banner_2014060801441743b.jpg

twitter
twitterにて主に活動しております。
PKG関係は@pkgmousou 宛に飛ばしている雑多垢です。
企画からのフォローはご自由にどうぞ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

