Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スプリンジャー ジョウト支部 

2015/11/23
Mon. 23:29

ジョウト支部

○元海賊のセンチョウ(オーダイル)率いるジョウトの海を守るスプリンジャー。
悪者の根城に船で乗り込み暴れまわる。海賊的だが弱い者の味方である。
悪者退治だけでなく、うずまき島の調査やアサギの港の開発などもちゃんと手伝っている。
派手に暴れるせいで、破壊活動も行ってしまうので大赤字だとハマユウ(マンタイン)は頭を抱えている。

オーダイル♂センチョウ
マリルリ♀サテン
サニーゴ♀ヒヤシンス
ランターン♂スズラン
マンタイン♂ハマユウ
オクタン♂チャイブ

surprinjoto.jpg

一枚でわかるスプリンジョウト!
まとめスプリンジョウト
○しゆさん宅の水タイプチームさんとはチームぐるみのお付き合い。
時に一緒に闘い、時に一緒に酒を飲み、時に口上と決めポーズ会議で熱くなる。


オーダイル♂センチョウ(船長)

「オイオイオイコラ。俺様に黙ってジョウトの海で悪さしようたァどこのどいつだ。 俺の旗みて無事でいられたやつなんざいねえんだぜ?」

sp-sensyo.jpg
○とし 25歳 たかさ 180センチくらい
どうみても悪人面だけど実は正義の保安官なスプリンジャージョウト支部のリーダー。
昔の型の帆船でジョウトの海を移動して仕事をしている。海賊時代の名残で船長(センチョウ)と呼ばれている。
本名は一部の人しか知らない。
右腕左足をとあるサメハダーに落とされ部分サイボーグになっている。
元海賊でジョウトの海で暴れまわっていたところをスプリンジャーのお縄にかかった過去がある。
しかしそれがきっかけでスプリン本部のメンバーと自分なりに海を守ろうと思い立ったりしたそう。
現場に船で乗りつけるや名乗りを上げ暴れまわるので実際のところ問題児だけどいいやつ(多分)

○あもさん宅のアンカーさんは因縁のサメさん
海賊時代、海で出会い殺しそこねた上手足を気に落とされサメと聞いたら暴れる始末。
「まーだ生きてやがったか、サメ公。 お前様のおかげで腕を新調したんだぜ?腹に穴ボコあけてやるよ!」
○しゆさん宅の水瀬さんとは共に海の安全を守り戦う友人。
のんびり屋の水瀬さんと相性は意外にもよさげ。攻めの鰐と守りの亀コンビに敵はないぜ!
「おせえぞ!水瀬!後方支援は任せた!さあ三分で終わらせるぜ!! 
 
○かとさん宅のシンカーくん志波姫さんは気の合う飲み仲間
「うおおおおい!シンカー!志波姫!!今日はメンドくさい仕事が片付いた!!朝まで飲むぞ~~~!付き合えや!!」



マリルリ♀サテン 

「サテンからのプレゼント!!うけとって~~! あっ爆発したっ・・!」
sp-saten.jpg
○とし 17才くらい たかさ 156センチくらい
○うっかりやな性格 得意技 プレゼント
○ジョウトスプリンジャーに依頼を届ける仕事をしている。
人を喜ばせることが好きな性格で、いつも差し入れのプレゼントをくれるのだが・・・
そんなでもいつも笑顔で素直なため憎めない。服や小物は手作りで裁縫が得意。
好奇心旺盛で船長の船に乗っていることがすき。海戦ともなれば爆弾を投げたりけっこう好戦的な一面も。
フスベ出身。
チーム内ではハマユウとチャイブになついている。

○しゆさん宅の朔くんのことが大好き!
「さっくんに、新しいアクセサリー作ったの! コンテストにはでない?? じゃあ!サテンからの必勝お守りね♡」
○紅一さん宅の桜花ちゃんは水チームさんつながりで知り合ったお友達
「ねえねえ桜花ちゃん~水瀬さんとのデートどうだったの?え?お茶しただけ? もう~~今度はサテンのプランで動いてもらうからね!」



サニーゴ♀ヒヤシンス

「みんなといると、温かいあの海の感じ思い出す…」

hg-hiyasinsu_2014041701411222e.jpg
○とし 10代? たかさ 150センチくらい
○おだやかな性格 得意技 ミラーコート
アサギの海岸で保護されたサニーゴの女の子。
角や肌が特殊なためちょっと、昔怖い思いをしたことがあるらしい。そのため人間不信だったが

スプリンジャーの面々と仲良くなってからは徐々に心を開き始めた。地上の事には疎いけど、海の事なら誰よりも詳しい。
賑やかすぎるくらいなメンバーだけど彼女にとってはすごく落ち着くらしい。


○あもさん宅のオムスター♂グラスさんは唯一心を許している恋人さん。
「私ね。誰か、他の人とずっと一緒にいたいなんて思ったの初めてなのよ。グラスさん。」


ランターン♂スズラン 

「へへっ親分やっちまいましょうぜ!」

sp-suzuran.jpg

○とし16歳くらい たかさ 165センチくらい
○ずぶといせいかく 
センチョウを親分と慕う、もとチンピラ(水軍)の少年。
海賊として暴れていた頃のセンチョウに心酔して後を追いかけてスプリンジャーに志願。
まだチンピラ時代の悪いくせが直りきらないところもあり、食い逃げをしてよく叱られる。
スプリン謹慎になるので最近は減ってきました。


○しゆさん宅の水チームさんとは協力関係。特に年も近い朔くんと四弥くんとは仲良し。
「朔! 勝負しようぜ~っあの敵多く対した方が、アサギ食堂で奢りな!よっつんちゃんと数えてろよ!」
○あもさん宅のセイルくんとは頭同士が敵だけど仲良くしたい。酒場ではよく遊んでいます。
「あーっやったなっセイルおまえーっ!!このチェスの借りは戦場で返してやるからなーっ!」
○紅一さん宅の水簾さんとはアサギの食堂で知り合った友達? 食い逃げをするたびこっぴどく叱られてますがいい兄貴分
「よう!水簾の兄貴! 俺飯食ったから早くでたいんだけど…   スキあり!!!  っギャアアア」


マンタイン♂ハマユウ 

「進路よし。気持ちのいい風ですね。全速前進ヨーソロー」


sp-hamayuu.jpg

○とし 27歳くらい たかさ 180センチくらい
○せいかく おだやか  得意技 まもる 
○どんな海でも悠然と船を進める、優れた航海術をもった元スプリンジャー本部の団員。
ひっ捕らえた海賊(センチョウ)の更生のため派遣されたがいまやいい仲間になっている。
能力達者であるが、船長やチャイブに振り回されまくりで後処理に追われまくりの肩こりお兄さん。
水能力で特殊なコンパスを作り出すことが出来る。正しい方角や天気や海の状態まで知ることができるとか。
チャイブとは結構長い付き合い。

○スプリンカロスのスギタとは同僚。コモドールとカプリは教え子。
「スギタくんお久しぶり。コモドールとカプリは元気にしてるかな?そんな怖い顔しないでよ。スギタくんだから任せられると思ったからさ…」
○あもさん宅のアルコープさんとは奇妙な仲。頭同士は敵対関係にあるものの、よく会ってるみたい…
「・・・アルコープさんお夜食どうも・・・。食事が済んだら少しゆっくりしていきますか。 少しだけですよ。」


オクタン♂チャイブ

「・・・・・・・・・・(その武器おれがもっとかっこよくしてやろうか?)」


sp-chives.jpg

○ とし 不明 20代? たかさ 170センチくらい
メールと文書と設計図でしか会話しないスプリン本部のエンジニア。
テッポウオ時代よりハマユウの航海術に目をつけており、一方的に付け回していたという縁。
自分の武器改造や船整備能力と合わせて大儲けするのが夢、らしい。
謎マスクからオクタン砲を撃ったりチューブ栄養しか摂らないことから口ごと武器改造説が有効。

○かとさん宅のティムマーレくんとペスカトーレちゃんは昔馴染みで武器のメンテもまかせてもらってる。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スリスリ・・・・・。(ティムとペスカって武器大切にしてくれるから・・すきだな。)」
○あもさん宅のペーダリオンさんはライバル!?
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!(撃ち合いなダリスにだって負ける気はしない。)」
アルルカンちゃんとは武器改造仲間だったけど アレ(口の中)を見せる仲だとか…
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コクリ。(アルルになら口のメンテ…任せよっかな?)」

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

