Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スプリンジャー ホウエン支部 

2015/12/05
Sat. 15:48

スプリンジャーホウエン支部
劇団「ハイドロカノン」 通称カノン。

海上保安部対スプリンジャーの特殊部隊。戦闘能力は高くなく
スプリンジャーの宣伝のためホウエンを中心に芝居をしてまわることが許されている一団。

演劇や芝居でホウエンからぜんこく 元気にをコンセプトに移動舞台で各地を回る。
アグレッシブな若い団員が多い。ホールやテレビ局を使うことも。
手作り感ある舞台は演出は団長エリザベート(ラグラージ)のこだわり。


ラグラージ♀エリザベート 
シザリガー♂エヴェレット 
サクラビス♀ヨシノ 
ハンテール♂なるかみ 
サメハダー♀ベルナール 
ラブカス♀クリスティン
ミロカロス♂ラヴィラ 
ホエルオー♀トスカ
sp-erizbeto.png
ラグラージ♀エリザベート  25歳くらい
「ようこそ!我が劇団ハイドロカノンへ。今宵はいったいどんな世界がこの幕の向こうに広がるのか・・・・」
劇団ハイドロカノンの団長。幼い頃から稽古に励み
芝居の力でホウエンを元気に!を実現させた若き実力家で努力家でもある。
女性ながら男らしい性格で役者から裏方まで大事にしており、団員からの人望も厚い。
面白いことが大好きで。水族館とコラボしたアクアリウムステージや舟を舞台に改造したり、積極的に市街劇を行ったり色々な芝居にチャレンジしている。
役者でありながら演出家。
舞台には男装をして男役としてもあがることがあり、熱狂的な女性ファンがいるとかいないとか。

「私の劇団がこうして大きな公演ができるのも二条のおかげだな。本当に感謝しているぞ。 わかっている。次の芝居は特別席でお待ちしているよお嬢様。」
蜜鈴さん宅のラグラージ♀カシャッサちゃんは大事な妹!
「カーチャ!よく来たな! お前の活躍は姉さんも聞いている・・・!今日はゆっくりしていってほしい。」

sp-evin.png
「俺か?俺は笑う子も泣き出すカノン名悪役!  ちょっと寂しいがな。」
シザリガー♂エヴェレット 30代
劇団ハイドロカノンの名悪役と名高い俳優。貫禄のある強面でベビースモーカー。
おかげで道を歩いていても子どもに泣かれたりすることもあるのでオフ用の笑顔の練習をしたりもする。
昔生き別れた妹と再会するために有名な役者を志した。
特技はりんごを打ち抜くことと、ウイスキーの入ったグラスを滑らせること
愛称はエヴィン。
サメハダーのベルナールとは昔離れた土地で一緒に旅の劇団に所属していた。

「ルナは昔は元気に笑う女だったんだ・・・言うなって言われてるけどな!」
「ダリィ・・・お前が生きていてくれただけでこれ以上に嬉しいことなんてないんだぜ。っ泣いてねえよ・・・ッ これからはいつだって会えるんだからな。」
「シホ。いつでもうちみたいに遊びに来ていいからな。その代わりおじさんにギター教えてくれよ?」

sp-yosino.jpg
「このネックレスあなたにとれも似合いそうよぉ~ 綺麗なスベスベ肌で・・・ふふ・・・ふふふふふふ」
サクラビス♀ヨシノ  20歳くらい
のんきな性格 得意技 ゆうわく
可愛い女の子、綺麗なお姉さんが大好きでマジで体液すすりたい感じの変態。
こんなんでも衣装担当。女性団員は彼女のセクハラをゆるやかに受け流す技術に長けている。
元は女優目当てで劇場の近くで、深海素材のアクセサリーを売っていたが、エリザベートに声をかけられたらしい。
けっこう芝居演出にはまってしまっている。
ハンテールのなるかみとは実の兄妹である。しきたりの多い家が苦手で家出中。
ちなみに仲はよくない。

「女の子はすっご~~くカワイイけど女の格好した男なんて気持ちわるいわぁ~ねえ。なるかみ?」
しゆさん宅の✩ハンテール♀ベリルさんが大層のお気に入り♡
「初めてお目にかかった時からヨシノはベリルおねえさまのト・リ・コ♡ すすらせてぇ~~~♡」


raku-51.jpg
「ハッ知らざあ言って聞かせやしょう。 ホウエンから全国駆ける劇団カノンの時期スターとは俺のことよ。」
ハンテール♂ナルカミ  23歳
東洋の伝統芸を受け継ぐ家系の次男。演劇の世界を広げようと海の底からやってきた。
女性ものの着物と優雅な振る舞いで女役にもなりきることができるのが彼の特徴だが、そっち、ではない。
繊細な手つきの扇使い(小物使い)は観客を魅了するのだとか。
独特の言い回しが普段からも抜けないけど。
アクションも得意で男性役もこなす。舞台の時以外は動きやすい洋服を着ている→こんなの

「ヨシノ!おめぇこそ家飛び出してこんななってるたぁ・・・恐ろしいもんだ。 馬鹿ほど怖いものはねえなぁ。」

sp-berunaru.png
「団長さんまだ若いのにとっても楽しい子。」
サメハダー♀ベルナール  年齢不明
昔はアクロバティックな演技で部隊を走り回っていたアグレッシブ鮫。
舞台上で事故に遭い片目を負傷昔ほどは動けなくなってしまった。
それからパフォーマンススタイルを一変して素早いステップと少し影のあるミステリアスな芝居をウリにしている。お肉大好き。
エヴェレットと同郷で昔故郷で一緒の劇団に所属してた過去もある。幼馴染らしいがそれ以上の関係かは不明。
新人女優トスカの教育係。めちゃくちゃ厳しい。

「エヴィンまたほかの子に余計なこと言った?」
「トスカ。貴女の歌とっても上手よ。でも、女優としては全然。ね。」
「ダリィなの!? 本当に嬉しい・・・。ステキな女性になったわね。ふふふ今度お姉さんと二人でお酒を飲みましょ。」

raku-69.png
「私!カノンが大好き!みんな素敵で不思議で可愛くて強くて もう言葉じゃ言い表せないの!!」
ラブカス♀クリスティン 23歳
情熱的な演技でラブストーリーを得意とする女優。
実はオリジナル劇の脚本も執筆している。将来は脚本家になりたいらしい。
彼女の主演ラブストーリーをみたカップルは結ばれるジンクスもあるんだとか。
小柄だが手足を大きく使ったキレのあるダンスも得意で全身で気持ちを表現する。
恋バナが好き。

sp-ravira.jpg
「俺は誰にも見てもらえないようなみすぼらしいヒンバスだったんだ。カノンの舞台では思いっきり輝く俺を見てもらえる・・・!」
ミロカロス♂ラヴィラ 22歳くらい 
てれやな性格 得意技 アクアリング
カロスでダンサーやってたお兄さん。たまたま公演に来たホウエンでエリザベートに気に入られ無理やり入隊させられた。
以後そのまま劇団カノンのメンバーに。
優雅な姿で人気だが、実は下積み時代が長くその分苦労もあったので。
自分はまだまだだと思っている。最近は演技の勉強もしている。

X軍のニャオニクス♂タイムの元同僚で二人で地味な店でよく飲む。
「タイム久しぶり。 俺は楽しくやってるよ・・・タイムも本当は歌いたいんじゃない?昔みたいに」

しゆさん宅のギャラドス♀クラリスちゃんと・・・?
「クラリス。君に出会えて俺は変わったよ。いつか必ず一緒の舞台で踊ろう!そのときは…」


raku-66.png
「♪歌に生き 愛に生き ~って 愛ってよく分からないのよね。」
ホエルオー♀トスカ 20歳
劇団カノンの新人女優。まだ不慣れでいろいろとドジもやらかすが
尋常じゃない肺活量と声量で歌劇では堂々たる歌唱を披露する。
歌は上手だが、演技としてまだまだ未熟な部分が多く、人生経験の少なさに悩むお年頃である。
素直で感情豊かなゆとり女子。

「ベルさんって厳しいの~~っエヴィンさん。なんとかしてよぉ。」
「シンカーに会った時こう。胸が熱くてこうワーッっと歌いだしたくなったの! これが・・・もしかして・・・」

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

