Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

エテ芸能事務所 

2016/03/24
Thu. 21:50

エテアベニューにある芸能事務所の面々。
水タイプが多く働いている。
看板アイドルの「カラット」から俳優女優までかおぶれはさまざま

ネオラント♂カーネリオ
オムスター♀コトカ
トドゼルガ♂フェードル
ゲコガシラ♂ヒイラギ
キャモメ♀ハロッズ
《エテアベニュー》

ネオラント♂カーネリオ 
「僕らカラットの煌くステージにようこそ。全力でついてこないと承知しないよ。」

x-karnerio.png

○とし 22歳 ○たかさ 177センチくらい 
○がんばりやな性格ちょっぴりみえっぱり
○エテ芸能事務所に所属するアイドルユニット「カラット」の一人。
クールな性格と言われがちだけど、弱みや努力を他人には見せないだけの真面目な青年。
ポーカーフェイスだけど、相棒の前ではけっこう素が出るらしい。
通称リオ。ファンからはリオ様とよばれたりもする。
元モデル。理由あってアイドルになることに。
積み重ねた努力と完成されたパフォーマンスでファンがついてくると思っているため相方とはぶつかることも多々。

○麻巳さん宅のランターン♂アラゴくんとユニット「カラット」を組んでいます。
しょっちゅう喧嘩が絶えないけど相性は悪くない…いろんな意味で。
「アラゴはガサツすぎ。俺と組んでアイドルしてるんだからもっと見られてるって自覚持って。 ほらネクタイ曲がってる!!」
○ポジティフさんはマネージャー。いつもお世話になっています。
「喧嘩…大したことじゃありません。  ポジティフさんが用意してくれた舞台。必ず成功させてみせる…!思いは一緒ですから。」
○パルムくんとはライバルであり友人。
「パルム。またこないだみたいな楽しいライブができたら僕も嬉しい・・・! あっセザールさんのお話は、また今度ゆっくり聞かせてもらおうかな。」

オムスター♀コトカ
「ポジティフさん次の予定ですが、レコード会社の担当の方と打ち合わせ。
 その後次のライブ会場の下見に…。文書なら作成しておりますわ。」

x-kotoka.jpg


○とし 28歳 たかさ 172センチくらい(ヒール込み)
○まじめな性格 まけずぎらい
○エテ芸能事務所のマネージャー秘書。仕事はできるが強情で負けず嫌いな一面ゆえ。
不器用なマニュアル化石。頭の使いすぎでたまにじっと動けなくなっている。
石版のようなタブレットでメールしたり予定管理や書類作成をする。
最近いろいろと邪念が付きまとうのが悩み。

○麻巳さん宅のアバゴーラ♂ポジティフさんの秘書。
一生懸命に仕事に打ち込む姿に表には出さないが惚れ込んでいるよう。万全のサポートをすることが喜びです。
「ポジティフさん。コーヒー淹れました。無理、なさらないで。」
○一緒に「カラット」のサポートをしています。喧嘩しつつも仲良しな二人をみてると邪念が。
「だってアラゴくんとリオくんが異様…異様に仲がいい…えっ一緒に暮らしてる…??そんな・・・ダメよ。」
「アラゴくんお疲れ様。アンゼリカさんが今度のコラボブランドの件でお話があるそうよ。少し時間いいかしら?」



トドゼルガ♂フェードル
「あるときは刑事ときにスパイから極悪人まで、舞台の上はまったく違う自分になれるなんてわくわくしないかい?」
settei-fedoru.png
○とし 40歳前後  たかさ 180cmくらい
○エテ事務所に所属する俳優
元々舞台役者でスプリンホウエンのエリザベートの叔父にあたる。
マイペースで自由な性格だが柔軟でどんな役もこなす役者肌。ただちょっと激しい運動やアクションは苦手。
フットワークが軽く現場やお世話になってる人の元によく出向く。楽しいことが好きな宴会部長。
楽屋にあるおやつをつまみすぎてマネージャーによく怒られる。

「せっかくあるんだから食べないともったいないじゃないか?ほらこのお饅頭だってねえ田舎のおばあちゃんが誰かに食べてもらえるよ~に大事~~にってわかったよ!ヒーラギくん!」
○蜜鈴さん宅のカシャッサちゃんはかわいい姪っ子。
「ほらカーチャ!きれいなお洋服だろう?兄さ…お父さんには内緒にしててくれよ。なっエリザ?」
○麻巳さん宅のセザールさんは若手の頃からの俳優仲間でありライバル
「セザールと一緒に出た芝居はどれも印象に残ってるよ。刑事コンビでやったとき覚えているかい?それからスパイでやったときは君のアクション惚れ惚れしたなあ!」
「シュザ。また蕎麦かい?そのテンプラいいなあ…僕はヒーラギくんに止められててねえ 」


ゲコガシラ♂ヒイラギ
「フェードル先生…時間っす。移動スよ。」
settei-hiragi.png

○とし 20代後半 ○たかさ 165cm
○エテ事務所に所属するマネージャー。鼻ピアスにブリーチ(髪)にかなり攻撃的な容姿の青年。
その容姿のせいでコトカには目を付けられているが仕事のできるマネ。
元々フェードルの所属していた劇団員だったが役者として芽が中々出ず
そんな時劇団を訪れたフェードルのアドバイスもありマネージャーに転身した。
フェードルを先生と呼んで慕っている。
口数は少なくいつも怒ったような見た目だがちゃんと仕事は真面目にする。
フェードル以外の人にはトンガっている印象。

「カッコぐらい俺の好きにさせてくださいス」
「マナ、トロイんだよお前。 俺のそば離れんな。」

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

