Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スプリンイッシュ 

2016/08/03
Wed. 03:27

ダイケンキ♂ハルサメ
スワンナ♂ちとせつる
アバゴーラ♂くにまれ
プルリル♂アールグレイ
●イッシュ軍メモ
raku-112.png
ダイケンキ♂ハルサメ
スプリンイッシュのリーダーのお坊さん。
教えの力でイッシュの平和を願っているらしい。
気の優しい性格で面倒事でも困ってる人を放っておけない。スプリンイッシュの父のような母のような存在。
坊主だけど、顔は美人とスプリンファンの女子に、ちょっと噂がたっていたり。
実は武術、剣術に長けているが滅多に披露することはない。

raku-113.png
スワンナ♂ちとせつる
三大湖や神殿で奉納の舞やらなんやらの神事をしているお兄さん。
見た目は優雅だけどけっこうケンカっぱやく、ちょっとでもソリが合わないと絡んでくる。
どっかの教会のシスターさんとのご飯パン論争は仲間内でも有名。

katacan2_2016042702530175a.jpg
アバゴーラ♂くにまれ
ちとせつるのお付。無口で無表情の男。
ちとせがケンカ起こすと背後から甲羅で一発入れて回収していく。
謎が多いが、音楽とお酒が好きらしい。(ザル)
音楽を聴かせると心地よさそうに目を細めたりするとか。

sp-a-augurei.jpg
「・・・・・・・・つまんねー。ここに入ったらたっくさん呪いできると思ったのにシンデンでじっとしてばっか…」
プルリル♂アールグレイ
14歳くらい
ずぶとい性格 ひるねをよくする
こどもながら呪術の腕を買われて入隊した少年。少々冷めた性格。
悪者退治では足に巻き付いている呪布(?)のようなもので拘束し水中で息の根を止めようとするので、ハルサメは彼に戦わせたがらない。
離れた土地に兄がいるらしく、兄の話となれば人が変わったように明るくなる。

○あもさんところからやってきました。あもさん宅のセイロンさんはお兄ちゃん。
「セイロンにいちゃーん!! ねえねえっあの遠くのやつでも倒せるすっげー呪い俺にも教えてくれよー!」

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

