Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

創作系バトン 

2013/04/08
Mon. 22:49

もらったので回答します。
1:いつもどうやってアイデアを出してますか?
どうもこうもなく湧いてきます。

2:アイデアの出やすい場所は?
常どこにいてもあれこれ妄想してます
逆に趣味以外の事をしてるときに、もりもり湧いてきて、はああああ休み!はやく休み!ほしい!帰りたい!って悶えています。

3:作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか?
ついぴくに上げてる適当なデジ絵は1~2時間くらい
そしてエンピツやボールペンは10分そこそこ。
ちょっと一枚絵は最近書いてないのでなんともですが、2H単位で三日とか・・・・

これが私の集中力というかパッションを保つ限界

4:今までで一番嬉しかった感想は?
生き生きしてるとか、好き、とか言われた時は 嘘かと思うくらい嬉しかったです。

5:尊敬する人は?
プロの方だと
pkmnの初期デザイン担当されてた 杉森健さん
ただひたすらに杉森さんの絵が好きなのですが、一番好きなのはデフォルメ感とバランスと人物のポージングの絶妙さかなあ
アニメーターの 錦織敦さん
アニマスとかグレラガで主にはまりました。キャラクターの表情、魅せ方が本当に好き!生きている。

あと正直フォロワの絵描きさん
ジャンル違えてもずっと絵の成長見てきて、自分の作風を求める姿を見てきて
自分も頑張ろうとか思ったりしています。最近ご無沙汰過ぎて突撃できないけど、大好きなんだよ!
一番身近でいい刺激頂いてます。

6:今後の目標は?
時間ないとか、どうせ下手だとか考えずに、欲のまま描いて自分のやり方、作風を確立して行けたらなあ。
ちごろ(カズキ)の絵!って分かるみたいな。

7:書きたいジャンル
pkmn
PKG
ぷよぷよ
アナ雪(トレンド)

あと実はすっごい創作したい。

8:回してくれた人の作品をどう思う?
しゆさんの作品は長いこと見てきていいるんですが。
しゆさんは自分のキャラや世界観、設定など「大切」にされてるなぁと最近すごく思います。
塗りも線も一本一本大事にしてるからこそ生まれる美しさだったり繊細な印象をうけるのでしょうか。
以前線画頂いた際、自分にはこんな線かけない…と膝をつきました(笑)

創作キャラさん魅力的なのでちょっと描かせていただきたいな…か、描いていいですか?

9:回したい10人
回していただいたご縁でこそっとでいいので、しゆさんにちょっと8番をリターンしたい…(キニナリマス)

もしも回答済みでなかったらあもさん、とぅもさんに投げようかな!

あとはここに置いておくので創作してる人拾ってってくださ~い



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

