Q-JU

ポケ擬人化中心ブログです。苦手な方はお引き取りください

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

水ポケ戦隊スプリンジャー 

2014/04/17
Thu. 01:53

●水ポケ戦隊スプリンジャー
水ポケによるすべてのポケのための海上保安部隊。
 スプリンジャー本部と各地方支部に多く団員がいる。
 支部は一人の隊長と複数名の隊員で構成され、近隣住民から舞い込む依頼をこなしたり、海上その近辺の安全を守る。
 のが主なお仕事だけど、各地方に特色があり。海賊っぽいのもいれば、芝居船っぽいのもいるし海軍っぽいチームもある。
 


メンバーまた増えます。

◇カントー軍
カメックス

◆ジョウト軍
オーダイル♂センチョウ
マリルリ♀サテン
サニーゴ♀ヒヤシンス
ランターン♂スズラン
マンタイン♂ハマユウ
オクタン♂チャイブ


◇ホウエン軍
ラグラージ♀エリザベート 
シザリガー♂エヴェレット 
サクラビス♀ヨシノ 
ハンテール♂なるかみ 
サメハダー♀ベルナール 
ラブカス♀クリスティンダンサー
ミロカロス♂ラヴィラ 
ホエルオー♀トスカ


◆シンオウ軍
エンぺルト♀アワユキ
フローゼル♂スキューマ


◇イッシュ軍
ダイケンキ♂ハルサメ
プルリル♂アールグレイ


◆カロス軍
ゲッコウガ♂スギタ
ドラミドロ♀コモドール
ブロスター♀カプリ

●シンオウ軍メモ
sp-awayuki2_20140417014113d84.jpg
エンぺルト♀のアワユキ 16才くらい 得意技 ふぶき
「ちょっとちょっと。アナタ。わたくしのお友達にケンカ売るおつもり?わたくしが相手してさしあげてもよくってよ。」
幼い顔立ちながらものすごい上から目線のお嬢さんエンぺルト。
親のコネ的な何かでシンオウスプリンジャーをまかされている。
性格もわがままで子供っぽいが、与えられた仕事は全うする意識が高いペンギン。
隊員をとても大切にする。好きな食べ物は寒天。

sp-schiuma_2014041701411513f.jpg
フローゼル♂スキューマ 22才くらい 得意技 かまいたち
「ふふふ。どんな風に切りつけてやりましょうかね…」
「・・・・・・いくら彼女の事好きだっていっても・・・・ しらゆりの方が好きに決まってます・・・・・ 」
戦闘能力の高さを買われて入隊したが、戦闘で人を切りつけたり虐めたりするのが好きなちょっと嫌なお兄さん。
得意のすばやさで翻弄してじわじわ切りつけて楽しんでいる。
こうみえてアイドルオタクだ!地元アイドルのトオンちゃん(トリトドン)のファンらしい。
その弱みを握られているためアワユキだけには逆らえない。
○しゆさん宅のマリルリ♀しらゆりちゃんは趣味を理解してくれている彼女。

●イッシュ軍メモ
sp-a-augurei.jpg
「・・・・・・・・つまんねーやつ。さくっと沈めちゃっていい?」
プルリル♂アールグレイ
14歳くらい
ずぶとい性格 ひるねをよくする
こどもながら呪術の腕を買われて入隊した少年。無口で少々冷めた性格。
悪人退治では容赦ないというか加減を知らない。
足に巻き付いている呪布(?)のようなもので拘束し水中で息の根を止めようとするので、隊長ストップがよくかかる。
離れた土地に兄がいるらしく、兄の話となれば人が変わったように明るくなる。

○あもさんところからやってきました。あもさん宅のセイロンさんはお兄ちゃん。
「セイロンにいちゃーん!! ねえねえっあの遠くのやつでも倒せるすっげー呪い俺にも教えてくれよー!」

●カロス軍
sp-sugita_2016021300211529b.png
「その案件。私に任せていただけるかな。」
ようきな性格 26歳くらい
別地方で極秘任務を行っていたとか、スプリンカロスリーダーとして帰郷してきた。X軍のマツダの兄。
入隊当初より特殊部隊に配属されていたエリートで、性格も紳士的なのでモテる。らしい。
仕草も任務もスマートにがモットーなムッシュー蛙。
おいしい紅茶と甘いお菓子が好きでよくメンバーや地元の知り合いに買ってきてはふるまっている。

X軍のマツダは妹。
「マツダ・・・兄さんは心配だからね。あんまり危ないことはしないでおくれよ。」
「うふふ。バング氏。ご機嫌よう。 紅茶は好きかな?いい品を用意したんだ。私と趣味が合うと嬉しいのだが・・・」
麻巳さん宅のジュゴン♀千座ちゃんはフィアンセ
「千座。この指輪に誓うとも。私が一生傍で君を守ろう。必ず幸せにする…だから」
「ジュメンご苦労様。ミアレガレットを買ってきたよ。シュシェも呼んでお茶会をしようか。」

raku-95.png
「ねぇきゃぷてぇん♡あれ沈めていい?」
ドラミドロ♀コモドール
無邪気な性格 ちょっとおこりっぽい
スプリンジャーカロス部隊の船に乗ってる三等航海士コンビの一人。やれば出来る子なんだけど敵船を斧で沈めるのが好きすぎてなかなか階級が上がらない。
ほわほわマイペースだけど割と短気でカチンと来るとすぐ斧がでる。
先輩として慕うカプリの事が好きでモコというあだ名を気に入っている。

「モコたちがコンビで船に乗ってれば最強・・・・ ね、せんぱぁい♡」

wandoro6.png
「キャプテン!敵船発見!ソッコーでつめて撃ち抜きますね!?許可願います!!!!」
ブロスター♀カプリ 19歳くらい
スプリンジャーカロスの三等航海士コンビの一人。快活でそれなりに人望もあるが敵船沈めるのが好きすぎてなかなか階級があがらない。
サバサバした姐御肌だが取り返しのつかないバカ。とにかく景気づけにバズーカぶち込みたくて仕方ない。
ドラミ♀コモドールを妹のように可愛がっている。

「モコ!! 怪しい船見つけたらいいなさい!!即効!!コンビネーションで撃破しよう!!!!」

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

